お知らせ
茨城アストロプラネッツ陽柏翔選手、大友宗選手が知事にドラフト指名の報告をしました
2024年プロ野球ドラフト会議で指名を受けた、茨城アストロプラネッツの陽 柏翔(よう ぼうしゃん)選手、大友 宗(おおとも そう)選手が11月14日(木)大井川知事を表敬訪問しました。
明秀学園日立高校出身の陽選手は、「自分は走りに自信がある。一軍での活躍、台湾代表選出を目指して頑張りたい。」大友選手は、「得意のバッティングを武器に、まずは支配下を目指して頑張る。」と意気込みを語りました。
大井川知事は、「茨城アストロプラネッツは毎年ドラフト指名選手を輩出し、素晴らしい。テレビで2人の活躍を見られることを期待しているので、頑張ってください。」と激励しました。
陽選手・大友選手のこれからの活躍と、5年連続でドラフト指名選手を輩出している茨城アストロプラネッツに今後ともぜひご注目ください。
チームの情報はこちら:茨城アストロプラネッツ公式ホームページ(外部サイトへリンク)
日時
令和6年11月14日(木曜日)
場所
茨城県庁 知事応接室
訪問者
株式会社茨城県民球団 山根 将大 代表取締役
河西 智之 取締役副社長
茨城アストロプラネッツ 陽 柏翔 選手(内野手 楽天6位指名)
大友 宗 選手(捕手 ソフトバンク育成3位指名)